photo with.........

カメラ屋さんで働く介護福祉士の備忘録。

備忘録をはじめる前に。

自分の今までに経歴をまとめておこうと思う。

高校生から、福祉の世界に入り
高齢者の方や、障害のある方々と接し
一生涯の仕事になるであろうと思って
何回も挫折したけど取得した介護福祉士

資格を取ってからは
実習でお世話になった先輩職員の方に憧れ
指導者になろうと経験を積もうとした矢先の
腰椎椎間板ヘルニア


言うほど、
順風満帆ではないし、むしろ
脱線しては戻りの繰り返し。


遠回りもしてきたと思う。


何回も、人生諦めようとしたけど

〝介護〟の仕事をした事で、趣味のカメラに出会う事ができた。

介護福祉士〟と言う資格を取ろうと勉強しに入った学校では
大切な人と出会う事ができた。

そして、
趣味であった〝カメラ〟に救われて
今の会社に入るきっかけになった。(笑)


人生、偶然なんかじゃない
必然だ。
全ては繋がっている。

そう思ったら、
これから先、福祉とは違う世界に飛び込んだけども
ひょっとして、

カメラ・写真×福祉

なんてこともできるんじゃないか…⁉︎

……ってところから、
膨らませた想像というのか、妄想と言うのか(笑)
それらを、少しずつアウトプットしていこうと思います。

 

f:id:fumiko294:20190717214945j:plain