photo with.........

カメラ屋さんで働く介護福祉士の備忘録。

とりあえずの、大雑把な枠。

前回の記事で挙げたことを解決……とまではいかないけど、
ちょっとでもいい方向に持っていけるとしたら。

①写真セミナー的なのをやる。
→写真教室を福祉職向けにやる。

②行事毎に出張撮影サービス。
→お祭りや敬老会などなど、行事はたくさんあるが写真撮るまで手が回らない!って所をフォロー。

③介助付き撮影旅行。(日帰りから)
→究極コレ。施設等のサービスではできない領域ではあるが、死ぬまでにもう一度行ってみたいを実現、的なやつ。

今時点で浮かんでるのが、この3つ。

①、②は
福祉施設の職員さんとか向けだったり。
③は、
高齢者の方や、障害のある方向けだったり。

大雑把、なので
実現していくにあたっての考えは、一つ一つ
まとめ直しや、問題点を潰していかないととは思う。

それに、どう頑張ってあがいても
一人では実現不可能なので、
協力を仰がないといけないし。

そのためにも、
何を目的に、どんな問題を解決していきたくて、やるのか。
これをきちんとまとめていこうと思う。

……なので、
これも、公開ノートとして
ちょくちょく更新していこうと思います。

f:id:fumiko294:20190721121952j:image